SSブログ

巡る季節 01 [gillman*s park]

巡る季節 01
 
RXM04595.JPG
RXM04605BW.JPG
RXM04629.JPG
 
 ■公園散歩 7月17日

 前の晩、天気予報を見て、早朝なら雨も大丈夫だと思って久しぶりに早朝の6時過ぎに散歩に出た。でも、どんよりとして今にも降ってきそうな空模様。

 去年、梅雨明け後に蝉の羽化を多く見かけた林の中に入ってみたけど、まだ蝉の抜け殻は一つも見つけられなかった。昼間も蝉が鳴かないし、どこかおかしいのかな…。

 この間テレビでそういう話題が出た時、コメンテーターの長嶋一茂氏が「まだ梅雨明けしていないだけですよ」とさらっと言った。梅雨明け宣言が出ていたので、すっかりその気になっていたけど…。いつでも通用するとは限らないが、時にはそういうシンプルな思考をすることも大事なのかもしれない。

 日曜の朝とあってランニングしている人が多い。そのうちやっぱり、ぽつっと降り出してきた。久しぶりに丘まで行って帰り際に振り返って丘の上の空を見上げたら確かにまだ梅雨空のようだった。


RXM04639.JPG
RXM04666.JPG
RXM04677BW.JPG
 

mukuge.gif

nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 3

TaekoLovesParis

ここ一週間、安定しない天気でしたね。一日のうちにパラパラと何回か雨がふったり、どっと降ったり、、どう考えても梅雨でしたね。モノクロでの写真が、そんな不安定さを表してますね。
今日の暑さと陽ざし、本当の梅雨開けですね。
by TaekoLovesParis (2022-07-22 15:08) 

Baldhead1010

今年は梅雨明けの訂正があるかも知れませんね。

戻り梅雨で押し通すかな?
by Baldhead1010 (2022-07-22 15:38) 

JUNKO

此方は極端に雨が少ないです。かといって快晴でもない。湿気の多い曇天が続きます。
by JUNKO (2022-07-22 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント