SSブログ

巡る季節 02 [gillman*s park]

巡る季節 02
 
RXM04678.JPG
RXM04700.JPG
 
 ■公園散歩 7月20日

 今日も早朝の内に公園散歩。昨日までは戻り梅雨のような天気だったけれど、今日はいかにも真夏の早朝という感じ。花壇にちょっと寄ってから林の方へ。

 この間は見られなかった蝉の抜け殻があちこちの樹についている。かなり低い位置に土色をした小さな抜け殻がいくつもあるのでニイニイゼミの抜け殻だと思うけれど、他の蝉のはないのでまだこれからのようだ。

 当たり前のことが当たり前のサイクルで巡って来るのが、決して当たり前ではなくなりつつある今の世の中。当たり前のことを見ると少しホッとする。でも、まだ蝉は鳴いていない。静かな、平日の公園の朝。
 

RXM04746.JPG
RXM04804.JPG
 


mukuge.gif

nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 5

mitsu

この季節はニイニイですか
たしかに近所も殻いっぱいw
by mitsu (2022-07-23 10:14) 

Baldhead1010

天気が良い朝は日の出とともに、庭のケヤキではクマゼミが一斉に鳴き始め、10時半頃まで大合唱です。
庭に出て人との会話ができないほどです。
by Baldhead1010 (2022-07-23 10:25) 

JUNKO

たまには私も早朝の冷気を吸いましょうか。
by JUNKO (2022-07-23 17:27) 

ゆきち

朝窓を開けるとセミの絶叫が流れ込んでくる・・ああ、夏だなと実感です^^
暑くてもウチの猫は窓を開けろと催促。
30℃ぐらいまではエアコンのない部屋でダラ~ンとなまこのように床に伸びています。いつもの夏の風景です^^;

by ゆきち (2022-07-23 18:00) 

ナツパパ

朝はどうも苦手で...と言っていたら、来週はラジオ体操の幹事です。
一週間、気持ちのいい朝が迎えられそうです。
by ナツパパ (2022-07-24 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント