SSブログ

雪は降る [gillman*s park]

雪は降る
 
RXM00072.JPG
RXM00020.JPG
RXM09757.JPG
 

 東京にも少し雪が降るかもしれないという予報だった。確かに午後から雪になる。でも、少しというより東京に住む人間にとってはかなりの雪。案の定大雪注意報がでた。雪国に住む人からみたら、ちゃんちゃら可笑しいくらいの雪なんだけど、東京では電車が止まったり、すべったり、転んだり。

 以前雪が降った時、雪景色を見に公園に行こうと思ったけど余りに寒いので怠けて出て行かなかくて後で、行けばよかったと思ったことがある。で、今回は極暖下着にダウンジャケットで完全装備で出始めたが、どんどん大降りになってきて吹雪みたいで不安になる。カミさんが腕を骨折して、こんどはこっちが転んで足を骨折なんぞしたらシャレにならないぞ。

 おいおい、いくらなんでもこんな時に散歩するヤツなんて居ないよな、と思って公園の広場に来ると若者たちが雪の中でサッカーをしている。降りしきる雪で向こうが見えない位の降り方なのに…。犬とか若者は雪が好きなんだなぁと思ったけど、今の犬は寒さが嫌いなのか犬の散歩は居なかった。恐らくは犬の方よりも散歩させる飼い主の方が出ないんだろうな。

 かじかむ手でお散歩カメラを上に向けると雪がレンズに降りかかりすぐに曇ってしまう。レンズクリーナーを持ってこなかったので、ガーゼのハンカチでやんわりと拭うけど、また降ってきてきりがない。頭上から声がするので仰ぎ見ると、降りしきる雪の中、ナンキンハゼに止まるカラスの孤高な姿が目に焼き付いた。
 
 

RXM09810.JPG
RXM09845.JPG
RXM00083.JPG
 

MC900416858.gif
Inkyoismlogo.gif

nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 5

Baldhead1010

モノトーンの中に黄色いシャツ、不思議な光景です。
by Baldhead1010 (2022-01-09 03:44) 

ナツパパ

とても素敵な雰囲気の写真、堪能しました。
ずっと以前に、フィルムで撮った写真のよう。
わたしも出かけてみればよかった。
by ナツパパ (2022-01-09 09:30) 

親知らず

雪の日は仕事するのが精一杯で写真を撮りに行く元気がありませんでした。
でもここの写真を拝見すると、雪の日にしか撮れないシーンが良いですね。
雪景色の写真を見ると2017年のソール・ライター展を思い出します。
あ、丁度サイドバーに解説が載ってますね。
by 親知らず (2022-01-09 15:16) 

coco030705

雪が降ってきれいな風景ですが、慣れない者には危ないのですね。
雪国の方々の大変さを想像してしまいます。

by coco030705 (2022-01-09 22:42) 

kuwachan

素敵な雪景色のお写真ですね。
今回は仕事中だったので撮りに行けませんでした。
by kuwachan (2022-01-09 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント