SSブログ

[Déjà-vu] No.5 眩しい視線 [Déjà-vu]

[Déjà-vu] No.5 眩しい視線

DSC00910rs2.JPG
  Hoi An Vietnam 2015


 昼間、ホイアンの街を歩いている時、通り添いの民家の前に若い男女が立っているのに気がついた。きちんとした身なりをしており、何か二人で話をしている。二人の後ろには立てかけられたはしごに足をかけている男がひとり。

 何ということのない光景だけれど、この二人の佇まいがあんまり素敵なのでぼくは前を通りながら写真を撮った。今考えるときっとこれは結婚式の「前撮り」の光景だったのかも知れない。まだ朝方だったので通りにもあまり人通りがないうちに撮っていたのか。

 その二人の視線はいかにも若者らしく、素朴でそして未来を真っ直ぐに見つめているような視線だった。日本にもそして自分にも未来にあんな輝いた視線を投げかけていた時があったんだろうか…。その二人をぼくはきっと眩しそうに見ていたにちがいない。



clock02.gif

nice!(39)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 1

TaekoLovesParis

映画の一コマのような写真ですね。女性のドレスがすばらしいし、笑顔がきれいで、幸せ感が伝わってきます。
by TaekoLovesParis (2017-12-15 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント