SSブログ

子猫がいねむりをしてるまに [猫と暮らせば]

子猫がいねむりをしてるまに

momo2DSC08003.JPG

 ■ 子猫

 子猫がいねむりをしてるまに
 ぼくははじめて煙草をおぼえた

 子猫がいねむりをしてるまに
 ぼくは初めて恋をした

 子猫がいねむりをしてるまに
 ぼくは短い旅行をした

 子猫がいねむりをしてるまに
 ぼくは別れのにがさを知った

 子猫がいねむりをしてるまに
 ああ
 地球がまわる 地球がまわる

 (寺山修司 『少女詩集』より 「子猫」) 

momo3DSC_0122.JPG
 ぼくがいねむりをしてるまに
 子猫は
 大猫になってしまった もっと、ゆっくり育て momoよ

catj0205360.gif


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 12

SilverMac

居眠りしているまに年を取ります。(^_^)
by SilverMac (2009-06-17 11:00) 

鋭理庵

何か、ほのぼのとしてきます。
by 鋭理庵 (2009-06-17 13:14) 

hideyuki2007y

猫もすぐに成猫の大きさになるんですね。かわいい時間は大切にしないと。
by hideyuki2007y (2009-06-17 13:35) 

Bon-Papa

微笑ましいですね^^

by Bon-Papa (2009-06-17 20:23) 

aya

大きくなったmomoさん、凛々しいですね(*'ー'*)
by aya (2009-06-17 20:52) 

rantan-nya

ほんとにほんとにほんとに!
片手で持てたのは、いつのこと?

by rantan-nya (2009-06-17 22:03) 

coco030705

モモちゃん、なんてかわいかったんでしょうね。
もう食べちゃいたいくらい!(他人が言ったら失礼かしら?)
今は、気品に溢れていますね。いい育ち方をしているんでしょうね。
愛情たっぷり!
寺山修二の詩もいいですね。詩集買おうかしら。
by coco030705 (2009-06-17 22:13) 

リフソロ

着色した写真が印象的です。
知的な猫です。
by リフソロ (2009-06-18 21:00) 

engrid

子猫の時の顔立ちは すっかり影をひそめ
いつの間にか大人の顔になりますよね
ミャーと甘える声は、いっしょ!
by engrid (2009-06-22 17:52) 

mimimomo

おはようございます^^
とても同じ猫とは思えないお顔の変化ですね~^^
猫ちゃん族は大きくなるの早いから~
by mimimomo (2009-06-26 09:40) 

masugi

寺山修二の少女詩集は大好きで、
二冊持っていました~☆
一冊はあまりにもぼろぼろになってしまって。
by masugi (2009-06-26 15:52) 

kumimin

確かにmomoさん、大きくなってますね=^^=
賢そうなお顔ですね♪
by kumimin (2009-06-29 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント