SSブログ

シジミ三兄弟 [gillman*s park]

シジミ三兄弟 ヤマトシジミ


gillman

一番最初は、ツバメシジミ
 次に来るのが、ベニシジミ
  最後に来たのが、ヤマトシジミ

 シジミ三兄弟

かどうかは分かりませんが
公園の仲間です


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 9

hiro

この蝶は見たことがあります。写真にも撮りました。ヤマトシジミって言うんですか。
by hiro (2005-09-02 12:53) 

は~、はじめ蜆かと思いました。^^
by (2005-09-02 15:23) 

Arcadia

鮮やか!
シャープ!
いいですねぇ。
by Arcadia (2005-09-02 20:42) 

shareki

新鮮な感じの緑にシジミ蝶が似合ってますね。^^
by shareki (2005-09-02 22:09) 

GUSUKO-BUDORI

ヤマトシジミって言うんですか?
緑の中にひっそり生きてる感じがいいです。
派手でないのも、またいいなぁ。
by GUSUKO-BUDORI (2005-09-02 23:18) 

Baldhead1010

この中で一つだけ貝の仲間がいます。・・・ヤマトシジミです。
by Baldhead1010 (2005-09-03 09:07) 

gillman

ほんとに真っ黒なシジミ貝でヤマトシジミがあるんですね
もっとも貝の名前のほうが先でしょうね
そういえばヤマトシジミチョウもクロヤマトシジミは本当に真っ黒でシジミ貝のようです
by gillman (2005-09-03 09:33) 

みつなり

ちょっとした公園でも被写体が沢山いるもんですよね。
本当は一人で写真を撮りに出かけたいのですが、
なかなかそうする事もできず、子供を公園で遊ばせながら、
私は虫達と格闘しています。
by みつなり (2005-09-06 11:01) 

ecco

こちらのヤマトシジミは
ベニくんとくらべて
シックないでたちですね☆
by ecco (2005-09-07 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0