SSブログ

た、たしかに暑い  決死のお散歩 [gillman*s park]

梅雨もあけたことだし…
急に思い立って
一番暑い時間帯に、公園を散歩してみよう !
と、いうことで、近くの公園に行った

一歩外へでて、はや後悔
お日様は、頭の真上
なんとか、公園にたどりついた、が…
誰もいない



ハトも暑いので、木陰でうずくまっている
木陰はハトに占領されていて
人間の座るベンチはカンカン照りの下

くそっ、家では居心地の良い場所はかみさんに占領されて
公園ではハト

でも、なんですから、ベンチに座らせていただいて…
冷たいお茶を持ってきてよかった
これがなかったら、危うく死ぬところだった
お茶を一杯

ここで引き返すのは男の恥
何食わぬ顔で、散歩を続けよう

少し心を落ち着けて足元の草花にも目を向けてみよう
どれどれ



このクソ暑い中、けなげに咲いておるな
ご苦労さん
お茶を一杯

そうだ、池のほうへ行ってみよう
水辺ならいくらか涼しいだろう



いいねぇ、睡蓮、モネを思い出しちゃうね
風は無いけど
気持ち的に少し涼しい
お茶をもう一杯

おっ、カルガモがいるじゃないの
水の中は涼しいよね、きっと



よくみると
結構いろいろな鳥がいるんだなぁ
最近、街なかではカラスしか見ていないから、色のついた鳥を見ると新鮮 !

ハトがいっぱいいるけど、気をつけてみるとちょっと他のハトと違うのがいる
ドバトとは色が少し違うし、別に行動しているから違う種類のキジバトかもしれない
あっ、バンもいる
赤いくちばしですぐわかる



なんか少し得した気がした
暑いけど

こんなに近くにいろんな鳥がいるなんて知らなかったなぁ
歩いてみるもんだね

もう一休み

おっ、お茶が無い!
自動販売機はないのかっ!!
ない、ない
良心的な、良い公園だよね、うん
自販機だらけのどこかの公園の管理者に見せてあげたいね

 う~ う~ か~  帰ろ

引き返すと牧草地のような広いところに出た
看板が出ている

 犬のひとり歩きはいけません

誰に言ってんだよ

犬に注意しているのかな、無駄だと思うけど
なんて、一人で突っ込みを入れたが、誰もいない
犬もいない
犬のひとり歩きもいませんでした

今度はもう少し涼しいときに来よう

*でも、写真へただなぁ、もっと練習しないと、猫ばっかり撮っていると機動力がなくなるなぁ


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

お茶を持って行っててよかったですね~。でもいろんな生き物やお花があるものですね。バンって初めて知りました。
本日はお越し頂きありがとうございました。今後ともよろしくお付き合いください。
by (2005-07-28 18:04) 

Baldhead1010

暑い日の外出の時は、ビールの自販機のあるところを選ぼう。
by Baldhead1010 (2005-07-28 20:29) 

ナツパパ

写真を拝見していると涼しげです。気持ちよくなれました。
わたしも、ああ出かけてみたいなあ、なんて思いました。
多分、歩き出して5分で後悔するでしょうけれど。。。
by ナツパパ (2005-07-28 20:56) 

gillman

う~ん、暑さが伝わるメディアってないですかね。それよりも腕がよければ写真で伝えられるのに、残念。
by gillman (2005-07-28 21:27) 

笑えますね、その看板。
by (2005-07-29 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0