SSブログ

ありふれた夕暮れ [gillman*s park]

ありふれた夕暮れ
 
RXM09763b.jpg
RXM09823b.jpg
RXM09852b.jpg
 

 ■夕ぐれ 

 「夕焼小焼」
 うたいやめ、
 ふっとだまった私たち。

 誰もかえろといわないが。

 お家の灯がおもわれる、
 おかずの匂いもおもわれる。

 「かえろがなくからかァえろ。」
 たれかひとこと言ったなら
 みんなぱらぱらかえるのよ、

 けれどももっと大声で
 さわいでみたい気もするし、
 草山、小山、日のくれは、
 なぜかさみしい風がふく。
 
      (金子みすゞ)
 

 
RXM09867b.jpg
RXM09871b.jpg
 
 夕方に散歩。猫のレオに昨日ペットクリニックの先生に貰ってきた薬を飲ませて少し様子をみていたらもうお昼に。少し部屋を掃除していたらもう3時過ぎ。公園に行って今日が日曜なのを想いだす。もう…と言うか、あっという間にまた日曜日がやって来る。

 なんか週の中身が頭の中から抜け落ちているみたいな感覚。何にもしなかったわけではなくて、結構動いた週のつもりだったんだけど…。少し気落ちしながら歩く。そんな気持ちにも夕暮れは優しい。しみじみと散歩。
 
RXM09901b.jpg
 

きのこj0283457.gif
park01.gif
 *お散歩カメラで手持ちなので大分ノイズがでていますが、腕と知識がイマイチなのでご容赦を!

nice!(67)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 67

コメント 14

JUNKO

秋のソナタですね。
by JUNKO (2022-11-28 21:51) 

hagemaizo

人間がいるカラスもいるもうすぐ星空、今日も素敵な写真。
by hagemaizo (2022-11-28 21:53) 

Baldhead1010

夕暮れ時、家の明かりがともったのが見えると、ああ、今日も平和な一日だったなぁと感じます。
by Baldhead1010 (2022-11-29 03:47) 

めぎ

月が綺麗だったのですね。
by めぎ (2022-11-29 04:28) 

gop

急に冷えて来ましたね、富士山が綺麗な季節になりました。

by gop (2022-11-29 07:53) 

mitsu

横からみた人物配置がおもしろいな
by mitsu (2022-11-29 16:53) 

としぽ

夕暮れ時はセンチメンタルな気分になりますね。
by としぽ (2022-11-29 23:02) 

テリー

夕焼けシーンは、いいですね。
by テリー (2022-12-02 19:24) 

katakiyo

ありふれた光景に幸せを感じます。
by katakiyo (2022-12-03 16:57) 

ナツパパ

夕暮れには独特の空気感とそして匂いがあるように思います。
とくに冬の空気感と匂いが大好きです。
by ナツパパ (2022-12-05 15:06) 

夏炉冬扇

ご来訪感謝。
偶然にも、夕焼け小焼けを使った文章を書き上げたところです。
by 夏炉冬扇 (2022-12-07 08:44) 

そらへい

ありふれた朝が好きです。
夕暮れは早くてちょっと寂しい。
by そらへい (2022-12-07 20:03) 

coco030705

「金子みすゞ」の詩、いいですね。大好きです。童心がみえかくれするような詩で、繊細で温かみがありますね。
「ありふれた」という言葉ほど、今の世の中にとって、守らなければならないものでしょうね。日本もこの平和がずっと続くと、のんきに考えていられない感じがします。
by coco030705 (2022-12-07 21:21) 

Boss365

こんにちは。
「ありふれた夕暮れ」みたいですが、平和な風景ですね。
「しみじみと散歩」小生はバタバタ気味なので、大変羨ましいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-08 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント